アクロバティック明莉のライフ

明莉の日々のブログ

休日は流行りのボルダリングをしている

今までは休日に何をしようか迷ってしまうことも多かったのですが、最近流行のボルダリングを始めてみたところすっかりとハマってしまいました。
元から興味があったわけではなく、たまたま近所にジムができてさらに流行っているということだったので、試しに行ってみたわけですが単純そうに見えて奥が深く、それでいて気軽にできるので休日の楽しみになったのです。
簡単に言えば壁をよじ登るだけなのですが、その登り方にしてもいろいろな方法があって、最初はなかなか上手く行かなかったのが慣れるにつれて登れるようになってくると言いようのない感動があります。
まだまだ、自分は初心者ですからボルダリングを語ることができない段階ではあるのですが、それでも上達を実感できるというのはとても楽しいものでもっとしたいという気持ちになります。
それだけでなく体を動かすというのも、日頃運動をする習慣のない人間からすると運動不足に良いですし、きついはきついのですが楽しく体を動かすことができるので、きつくても嫌になることが無いというのも良いところかなと感じています。
そして夜は、栗山千明ちゃんが出演してる「FINAL CUT」の動画を見ました。
主演は亀梨和也演じる中村慶介で、彼の母が12年前の女児殺害事件にて、マスコミによってあたかも犯人であるかのように報道をされ、遂には自殺に追い込まれてしまう。
この出来事を中心にあらゆるストーリーが展開されていきます。
ボルダリングも動画も、それほどお金がかかるものではありませんから、週に一度の気分転換としては最適ですし、いい休日の過ごし方に出会えたと思います。
FINAL CUT