アクロバティック明莉のライフ

明莉の日々のブログ

会社にお客さんの電話が掛かって来て

会社に、お客さんの電話が掛かって来ても誰も出ないことがあります。
入社したばかりで、その会社のことを何も理解していないにも関わらず、先輩がいても出てくれないことが多々ありました。
ある程度、その会社のことを理解してきて自信がつけば、お客さんに失礼とかしないようにできると考えますが、入社したばかりだとお客さんのこと何も知らないので電話を切られたりしないか、心配です。
かといってたまに先輩がいても出てくれないこともしばしば。
昔から、顔の見えない電話は緊張してしまって、上手くしゃべれません。
なるべく、積極的に出ないと仕事を覚えられないし電話も慣れないとは思いますが、如何せんお客さんに万が一失礼を働いて会社に損害を与えてしまったらと思うと、ますます緊張して。
先輩には、出てくださいとはなかなか言い出せず。
世の皆さんはどうしているのでしょうか。