アクロバティック明莉のライフ

明莉の日々のブログ

一人で夜景の見えるレストランでディナーをする

私は最近夜景の見えるレストランでディナーをしました。
しかも、仕事の出張先だったので一人で利用しました。
夜景が綺麗で有名なレストランだけあり、周りのお客さんは皆カップルや夫婦とみられる人が多かったです。
少し気がひけるかなと思ったのですが、せっかく出張できているので利用してみました。
通された席は二人用の席で一人で座っていても違和感がなかったです。
注文したものは、まず赤ワインとサラダを頼みました。
その次に、小さめのレディースセットを選びそれには100グラムのビーフステーキとフライドポテトがついていました。
海外に行った時以来、このようなステーキ・ポテトの組み合わせを食べたことがなかったのでとても懐かしい気分にさせられました。
ソースは、にんにく醤油を選びました。
次の日は仕事がなく、自宅に帰るだけだったので少々にんにくを採ってしまっても良いかなという気分でいただきました。
もうこの時にはお腹いっぱいで、デザートも食べられるかなと思ったのですがせっかくなので注文しました。
プリンアラモードがあったので子供時代を思い出して注文してみました。
期待していた通り、プリンに生クリームフルーツがふんだんに使われていて大満足でした。