アクロバティック明莉のライフ

明莉の日々のブログ

今夜のご飯は自炊!ペペロンチーノパスタです。

今夜のご飯は自炊にしました。
本当は今夜は残業もあり、帰宅が遅くなったので外食か総菜で済ませてしまおうかとも思ったのですが、ふとペペロンチーノパスタが食べなくなって、パスタなら自分で作れるなと思い自炊を決めました。
明日はお休み、予定もないので、にんにくたっぷりのペペロンチーノです。
にんにく大好きなんですが、翌日の予定を考えるとなかなか食べられないので、今日は思いっきり入れちゃいました。
作り方は簡単です。
オリーブオイルで炒めたにんにくと鷹の爪に、少量の醤油と茹でたパスタを入れるだけです。
帰宅が遅くなって疲れてしまった今夜にもピッタリの簡単さです。
パスタを茹でてる間に炒めれば良いし、時間もあまりかからないのも良いですよね。
凝ったレシピではありませんが、材料が少なく家にあるもので簡単に短時間でできるし、できたてを食べられるのでとても美味しいです。
また、明日は休みだしお酒が飲めちゃうのも自炊の良さですね。
それからファッションの小物類も手作りしようと思って、ミシン初心者におすすめのタイプを探してみました。
それが、お洒落で可愛くコンパクト!…それでいて便利機能満載のミシン、【アイシンSP10】です。
ミシン初心者