アクロバティック明莉のライフ

明莉の日々のブログ

休日に陶芸を体験して趣味の幅を広げよう

人間にはそれまでの経験や生活環境から好みの趣味というものができていきますが、いつまでも続けていける趣味というのはなかなか見つけられないものです。
しかし趣味に限らずやりたいことがないと休日になっても暇を弄ぶだけになり、それでは有意義な時間を過ごしているとは言えません。
そのような特に何かしたいというものが無い人は、陶芸をしてみてはどうでしょうか。
陶芸というと年配者の人がするイメージがありますが、何もないところから作品を作って完成した時の嬉しさは、体験した人にしか感じられない至福の時間を持てるのは間違いありません。
しかも陶芸はその作品をただ見ているだけでもいいですが、実際の生活でも活用できるというメリットがあります。
社会の中で生活をしていると仕事や人間関係でストレスを蓄積してしまいますが、土を思い切り叩きつけたりこねたりしていると不思議と嫌な感情が薄れていきます。
どんなことも実際にしてみないとその良さが実感できないものですので、今は陶芸の体験教室も多くの場所で実施しているので、一度体験してみてもいいのではないでしょうか。
そして夜は、堤 真一が出演してる「恋ノチカラ」の動画を見ました。
堤真一は、真田広之が所属していた千葉真一主催のジャパンアクションクラブの第1期養成所研究生として入団し1984年に舞台デビューを果たしていますが、シアタープロジェクト東京に活動の拠点を移すと共に劇団新感線で活躍した事により、大河ドラマやトレンディードラマへの出演が増えた実力派の個性俳優です。
貫井に恋する一方で姉と慕う本宮への対応に苦慮する倉持春菜役には、やまとなでしこで同じ役柄をこなした経験を持つ矢田亜希子が起用されています。
恋ノチカラ動画