アクロバティック明莉のライフ

明莉の日々のブログ

朝ご飯を野菜スープにして3kg減量に成功

太ってしまったことを気にしていた時、我慢をせずに楽に痩せたいと考え、私が実行したことは朝ご飯を野菜スープにすることでした。
朝食を抜くことは考えられなかったものの、少しでもカロリーを低く、それでいて健康的な朝ご飯にしたいと思い、野菜をたっぷり使ったスープにしたのです。
浅野忙しい時間に作ることは難しいと考え、時間がある時にたっぷりと作り置きしておくことにしました。
これなら朝はスープを温めるだけの手間で、健康を意識した朝ご飯にすることができます。
最初の頃は正直なところ野菜スープだけでは満足することができず、昼食の時間までがとても長く感じていましたが、少しずつ慣れていったのか、今では十分に満足するようになりました。
そして嬉しいことに、2ヶ月で体重が3kg減るというダイエット効果を実感することができたのです。
決して厳しい食事制限をしたわけではなく、激しい運動を行ったわけでもないのに、朝ご飯を野菜スープにしただけでダイエットを成功させることができたのには心から喜びました。
野菜に豊富に含まれている食物繊維のおかげか、便秘とは無縁の生活を送ることができるようになり、体が軽くなったことを実感しています。
それから最近ダイエットにも良いというスロージューサーのおすすめを調べてみました。
クビンスというメーカーのものが良さそうで、『キレイShop』で買うと独自のレシピブックになっていて、もう1冊は、搾りカス活用レシピまで用意されていました。
こういったレシピが付いてくると、簡単にコールドプレスジュースが作れそうです。
スロージューサーおすすめ